新型コロナウイルス感染症回避に向けた基本方針

当教室といたしましては、教室内での感染拡散を防ぐため、そして何よりも生徒の皆様が安心してご利用していただくため感染防止策の強化・対策を実施してまいります。皆様ご自身の予防のためにも健康管理にご留意いただき、しばらくの間、教室内掲示やホームページ記載の内容を厳守のうえご利用いただきますようお願い申し上げます。

◆レッスンを受講される生徒の皆様へ

・咳や微熱などの風邪の症状が見受けられる方や、強いだるさ(倦怠感)・息苦しさがある方はご利用をお断りさせていただきます。ご自宅等で検温をお願いいたします。

・同居家族等や身近な知人に感染者や感染者への接触疑われる方がいる場合や、その他、新型コロナウイルス感染症感染の可能性のある方はご利用をお控えください。

・ご自宅等にて検温されていない場合は、教室入口に設置の体温計にて検温をお願い致します。(37.0度以上の皆様にはご利用を遠慮していただきます。)

・常時マスクの着用並びに、消毒剤による手指の消毒も重ねてお願いいたします。

◆教室の営業時における対応

・スタッフは常時マスクを着用いたします。

・入口並びに各所へ消毒剤を配置いたします。

・超音波加湿器を利用した次亜塩素酸水による空間除菌をいたします。

・スタッフによる定期消毒・清掃を行い、また定期的に室内の換気を行います。

・密集を避けるため、同時間帯の生徒の皆様の入室を制限させていただくことがあります。レッスンの予約の段階で調整はいたしますが、教室への入室をお待ちいただく場合がありますのでご了承ください。

◆スタッフの健康管理

・出勤時の検温(37.0度以上は即出勤停止)、手洗い、うがいを徹底いたします。

・咳や微熱などの風邪の症状がある場合には自宅待機といたします。

・同居家族等や身近な知人に感染者や感染者への接触疑われる方いる場合、即刻出勤停止とし、他のスタッフや生徒の皆様との接触について正確な実態把握を行い、すみやかに保健所へ通知し対応を協議いたします。

◆感染者情報に接した場合の対処(保健所からの通知・本人からの通知)

・即時に保健所に報告し、求められる情報の速やかな開示や滞在者情報を提出し、その指示に従ったうえで関係者への周知を図ります。

・休業が必要な場合、保健所の指示に従ったうえで休業を決定し関係方面との協議により休業期間を定めます。

◆緊急事態宣言が発表された場合の対応(県知事からの通知・政府からの要請)

・発表された内容、行政機関などの指導に則し適切に対応いたします。